春の全国交通安全運動が始まりました。

平成22年4月6日(火)から4月15日(木)までの10日間、「春の全国交通安全運動」を実施します。政府では、「平成30年を目途に交通事故死者数を半減させ、これを2,500人以下とし、世界一安全な道路交通の実現を目指す」という目標に向け、さまざまな取り組みを推進しています。今回の「春の全国交通安全運動」では、新たに交通社会の一員となる新入学児童等に対する交通ルール・マナーの理解・習慣付けを図るとともに、交通事故死者数の半数が高齢者である厳しい現状を踏まえ、「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本に据え、(1)すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、(2)自転車の安全利用の推進、(3)飲酒運転の根絶の3つを重点事項として、より一層の交通事故の減少に取り組んでいます。
春の交通安全運動

このブログ記事について

このページは、海野が2010年4月 6日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合宿免許教習校 多度津自動車学校だより 桜編パートⅡ」です。

次のブログ記事は「新入生限定キャンペーン! 多度津自動車学校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。